韓国ソウル+釜山旅行 2015/07/29~


DRG75TOURS
◆韓国ソウル+釜山観光3泊4日間◆

日付 発着都市 内容
7/29 関空 → ソウル金浦 ① →  
7/30 ソウル  →  →
7/31 ソウル → 釜山  →
8/01 釜山 → 成田 帰国
旅行代金:\83000円(航空券\47000円+ホテル代3泊分\36000円)


今回は初のソウル+釜山の二都市周遊観光。前回の様子はこちら
今回も自前で航空券+ホテルを予約して、いざ出発!


※ブラウザ表示サイズ100%推奨 → ※[Ctrl]+[0]キー
※撮影:キャノンPowerShot SX610 HS



大韓航空
AM11:55 関空から大韓航空でソウルへ。
金浦国際空港
金浦国際空港到着。やや曇りか。



空港からはソウル駅直通の空港鉄道が絶対便利。
ソウル空港鉄道
135円程で20分かけてソウル駅へ。金浦便利すぎ。


ソウル駅のウリ銀行で両替
レートが良いと評判の、ソウル駅15番出口方面にあるウリ銀行で両替。しかし昼3時で50人待ち・・・。ただ半分くらいは諦めて帰るのか欠番が連続。両替まで30~40分かかってしまった。2015/7/29時点で100円が942W。日本だと900W程だった気がする。

なんとか両替を終えてやっと地上へ。もう16時、遅い昼飯を食べようと思っていたが夕飯に。



やっと出た初のソウル駅前はこざっぱりした印象。華やかな高層ビルがあるのは駅反対側の模様。
ソウル駅
ソウル駅は地上よりも地下に伸びている。いつか来る無慈悲な聖戦を意識しているのだろうか。



タクシーでレストランへ直行。乙支路4街へ。

都内と変わらない近代的な街並み。


乙支路4街
乙支路4街到着。

小道を抜けて・・・


ソウルの又来屋
又来屋到着。

ずらっとおかずが並ぶ。


又来屋ウレオクのプルコギ
甘辛い味付けのプルコギにがっつく。旨いけどこういうのは日本にも有りそう。
又来屋ウレオクの冷麺
出汁は少し感じるけどかなりあっさり目でノーマル。韓国は味を自分で調節してナンボな感じなのか。


食事を終えて、地下鉄で宿へ。






→1日目②へ








since 2015/08/04~

©2015 DRG75TOURS