2023/4/6 ~2日目①~




大雨の中、朝からタクシーで空港へ。女性の運転手さんから「日本のどこから来た?」なんて韓国語で話を振られたり。
済州国際空港
空港到着、PCRの結果を受け取りに行く。日本語できない若い係員がPCの翻訳を使いながら説明。結果は無事に陰性で、飛行機乗る時と予備で2枚の陰性証明をくれた。これで一安心、思いっきり遊べる。


その後空港のコンビニでおにぎり補給、1FのCUは品薄だったけど3FのCUは穴場でおにぎりが残っていた。
韓国のおにぎりは韓国海苔で香ばしく具もぎっしりなのでオススメで、特にツナが美味。



空港 → アスターホテルへのバスの行き方。



またバスは乗らずタクシーでホテルへ戻り、部屋で携帯から検疫のファストトラック(出国前72時間以内の検査結果証明書)登録後にチェックアウト。

アスターホテルから徒歩10分の所にある済州市外バスターミナルへ。


제주추억나들이
추억나들이(チュオンナドゥリ):思い出のお出かけ。
済州市外バスターミナルおでん
おでん販売、良きローカル感。みんなおでんをつまみながらバスを待つ。



1本70円、あっさり出汁の練り物に濃い醤油がマッチしてなかなか悪くない味。おでんといえども出汁が辛い店が多いけど、ここは辛くなくて食べやすかった。

他には남촌식당(ナムチョン食堂)という食堂も併設、済州名物のゴギグクスもある。


済州島の指名手配犯
韓国のお尋ね者一覧、上は殺人で下は詐欺等。どこの世界にも悪い奴は居る。

バス待ち。



181番の急行バスで南側の西帰浦へ。さすがに長距離だとタクシーは金がかかりそうなのでここはバスで。

乗りました。





天気が悪すぎて漢拏山は拝めず。

1時間程で西帰浦乗換停留場駅に到着。



結構雨が降ってて寒くてツラみ。
コッシネチョンジグクス
店にかなり人が並んでるけど豪雨で気にする余裕無し。


オルレグクス西帰浦店
有名なオルレグクスの西帰浦店。
Mステイホテルチェジュ
バス停から歩いて10分程でようやくMステイホテルチェジュ到着。



きれいなロビーのホテルで、コンビニ併設で西帰浦オルレ市場にも近くて便利なホテル。


チェックインしようとすると後ろからジャケット+パンツ姿の紳士が颯爽と現れ、
「今日は国内の学生の団体が泊まりますので、少し騒がしいかもしれませんがすみませんがそれだけご了承願います。」と
丁寧な日本語で言われる。社長ですか?と聞くと支配人だと言う。おぎやはぎの矢作に似てるさわやかなイケメン支配人だった。
ソウルじゃない地方都市で日本語が聞けるとは意外。


Mステイホテルチェジュ
1泊6300円の割になかなかキレイな宿で、清掃も行き届いている。トイレもセパレート。

部屋からの眺望。



タクシーで市内のレストランへ。






→2日目②へ