2023/4/6 ~2日目②~



MStayHotelJeju
AM8:30、Mステイホテルのレストランで学生達が朝食。

若干二日酔いが残るので、コーヒーが飲める店を探すことに。



春だけどまぁまぁ肌寒い朝の済州、フリース持って来て良かった。

ロータリー付近で歌を歌う人。


西帰浦パリバゲット
マックでも行こうかと思ったけどすぐ見当たらなかったので、空港でも見かけたパリバケットへ。マック以上に割とどこにでもある印象。

日本にもありそうなイートイン。wifi有りなので早速ネット。


西帰浦パリバゲットでピザパン
ピザパンとホットコーヒー(アメリカーノ)でひといき。コーヒーのミルクは無いと言われた。韓国人はブラックで飲むようで、ミルク入りが欲しければラテとかそういうのを頼まないとダメっぽい。熱いコーヒーで二日酔いが幾分マシに。釜山のシンチャントーストだと砂糖ミルクは「アリアリ?」って聞いてきたけど、地域によるのかも?ピザパンはトマトの風味がしっかりで良かった。

済州島は南国ではありません、4月は寒い! しかし花粉が無いので快適。



日本と変わらない品質で良きパン屋でした。
西帰浦マクドナルド
近くにマック発見。


西帰浦ISAAC
ロータリー付近にトーストのISAACも発見。

西帰浦毎日オルレ市場。


西帰浦毎日オルレ市場。
フランクやら揚げ物山積みで朝早くから割と色々売っている。

名物のみかん。



市場らしく新鮮な魚も。

かわいいワンコ。


宿に戻って身支度をしてチェックアウト。フロントに昨日の支配人が居たので矢作の写真を見せたら
他のスタッフと共に大爆笑していたので多分似ているのだと思う。もし行ったら確かめて欲しい。
西帰浦のMステイホテル済州はオススメです。


済州島の石鏡寿司
今回行けなかった店① 石鏡寿司。

今回行けなかった店② サランハンオリ:愛した鴨。



今回行けなかった店③ ウンダム食堂、豚が名物。

今回行けなかった店④ タルリヌンコピ:走るコーヒー。



今回行けなかった店⑤ ネゴリ食堂、朝定食。

ふらふら歩いていて、二日酔いに優しい麺類にすることに。昨日見かけた店へ。






→3日目②へ