しょうゆ牛もつ鍋@焼鳥まいちゃん(横浜市南区弘明寺)(1)


弘明寺商店街の中央に位置する「焼鳥まいちゃん」。いつも一定数の客が居て賑わっており、男女問わず1人客も多い。↑の入り口の引き戸は全力で引くと、のれんにぶつかって大きな音が出て客全員から注目されるので注意。店の人は全員東南アジア系の方で、店名の"まいちゃん"らしき日本人は居ない。

弘明寺の焼鳥まいちゃんメニュー
豊富なメニュー、もつ鍋や豚骨ラーメンもあり、一応は九州系居酒屋なのだろうか。

弘明寺の焼鳥まいちゃんポテトサラダ
ポテトサラダは素早く提供されるのでありがたい存在、こちらをつまみながらキンキンに冷えたビールをちびちび。

弘明寺の焼鳥まいちゃんフライドポテト
こちらも割と早めに提供されるフライドポテト、好みの細切りタイプでアツアツ♪

弘明寺の焼鳥まいちゃんタコの唐揚げ
タコの唐揚げはマヨネーズが合う。

弘明寺の焼鳥まいちゃん焼鳥
看板メニューの焼き鳥(タレでオーダー)、思ったより肉厚があり食べ応え良好。外国の方が焼いたとは思えない上質な仕上がりで、常連が付く理由も頷ける。

弘明寺の焼鳥まいちゃん長ネギの肉詰め
長ネギの肉詰め、ネギの甘味が感じられてちゃんと肉も入っているが、いかんせん小ぶりなので複数オーダー推奨。

弘明寺の焼鳥まいちゃんピーマンの肉詰め
ピーマンの肉詰めは十分な大きさで、酢醤油的なタレがかかっていて嬉しい変化球。これも美味(リピ確定)。

弘明寺の焼鳥まいちゃんのしょうゆ牛もつ鍋
テーブルでぐつぐつ煮込むしょうゆ牛もつ鍋、醤油の輪郭がはっきりした本格的な味わいで、ニンニクがかなり効いていてパンチもある。モツもプリプリで野菜も入っていてバランスが良く、なにより鍋を1人で頂けるのがありがたい。

弘明寺の焼鳥まいちゃんのとんこつラーメン
店で頼んでいた人が多かったとんこつラーメン、ややクリーミーで麺がつるつる&もちもちで優しい味。一般的なラーメンの半分の量で〆に丁度良いサイズ感か。


端的かつ覚えやすく親しみのある店名、入りやすいイメージを演出するのれん、居心地の良い店内、そして良コスパに加えて店員の愛想も良く、売れる要素が揃っていて応援したくなる店。ちなみに店名のまいちゃんは店主の名前でした。

→ 焼鳥まいちゃん (2)へ

住所:神奈川県横浜市南区弘明寺町154
電話番号:045-325-8938
営業時間:平日15:00~23:30、土日祝11:00~23:30
定休:無休
紹介HP:やきとり まいちゃん | 弘明寺かんのん通り商店街

グルメ(焼鳥)
drg75 / ヒデ★をフォローする
☆NIGHTS☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました