【済州島】チェジュのお土産@済州国際空港

おすすめ土産は"みかんチョコレート"と焼酎


済州国際空港
済州国際空港3F、この写真の左奥がチェジュのお土産売り場。

済州島お土産の焼酎
酒飲みのとっつぁん向けのお土産に焼酎を探す。この売り場で焼酎の取り扱いは現時点でミニボトルしかなく、保安検査で液体の持ち込みは不可のため、機内に預ける鞄が無いと買っても没収される。つまり保安検査を通過する前に手荷物で酒類は持ち込めない。

通常サイズのボトルは保安検査通過後のコンビニで買えた(ミニボトルもあった)ので、そこで買って手荷物で機内に持ち込むことになる。その他、焼酎の近くに済州の海をイメージした美しいキャンドルもあった。

済州島お土産みかんチョコレート1
左の種類のみかんチョコレートは保安検査通過後のコンビニで売ってなかったので、ここで買うべきはこのみかんチョコレート。個包装で10個ほど入っているので配りやすいのも魅力、1箱1200円程。


保安検査通過後のコンビニで買ったモンシェルというチョコパイ。日本のと変わらず味は良かった。

済州島お土産みかんチョコレート2
帰国後にみかんチョコレート実食。


甘さすっきりで酸味も強すぎずマイルド。


見事にチョコレートとみかんが調和している。


左の物は保安検査通過後のコンビニで売っていた物で、甘味と酸味の主張が強いタイプ。個人的には右(↑で紹介した物)のが好みの味だった。日本では売っていないようなので、見かけたら買ってみると良いかも。

本記事は右記サイトの切り抜きです:韓国済州島観光 2023/04/04
旅行(海外)
drg75 / ヒデ★をフォローする
☆NIGHTS☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました