まぜ二郎@BROOKLYN NY(ブルックリン ニューヨーク)@横浜駅


いつか来ようと思っていた横浜駅前のBROOKLYN NY。油堂や"ぶらぶら"もあって油そば激戦区の横浜西口なのでどの店から入ろうかと思案中だったが、いつしかブルックリンNYに強力な吸引力の新メニューが。

横浜ブルックリンニューヨークのメニュー
右側の新メニュー"まぜ二郎"。元々油そば自体に目白二郎っぽい黒アブラが入ってたりして二郎っぽくしているのかなと思っていたが、今回正直に寄せてきた印象。食券機での扱いは「期間限定」だった。

横浜ブルックリンニューヨークまぜ二郎
まぜ二郎(汁なし)¥1000円。本家二郎と違ってニンニク入れますか?とか麺の量は?といった質問はされず、デフォルトで出てきたのがコレ。ニンニクは左下に入っている。そして汁なしor汁ありがあるようで、こちらは汁なし(汁ありってラーメン??)。甘辛な豚+背脂ともやし+麺にわしわし食らいついていく。ブラックペッパーを入れると雰囲気がかなり関内二郎っぽくなる。

横浜ブルックリンニューヨークまぜ二郎スープ
汁の濃さもちょうど良く、インスパイアとしては豚山より好きかも。しかし背脂が本家と違ってデフォルトで入っていて最後の方がかなりこってりしてしまうので、要らない人は食券提出時に背脂抜きで言った方が良さそう。駅前でアクセスも良いので、またいつか油そばの黒アブラも試してみたい。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-13-1
電話番号:045-534-6222
営業時間:24時間営業
定休:無休

グルメ(ラーメン、つけ麺)
drg75 / ヒデ★をフォローする
☆NIGHTS☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました