ラーメン半チャーハンセット@丸福飯店(横浜市南区弘明寺)


六ッ川の丸福飯店、駅からは遠いのでバス推奨で駐車スペース無し。ちなみに夜は土日しか開いておらず、平日は昼営業のみ。

弘明寺の丸福飯店メニュー1
一品料理メニュー。

弘明寺の丸福飯店メニュー2
定食、ご飯系メニュー。玉子丼は天津飯ではなく、親子丼的な物との事。

弘明寺の丸福飯店メニュー3
麺メニュー。担々麺は卵が入るとの事で、おそらく上大岡タンタン的なやつかも。

弘明寺の丸福飯店のラーメン半チャーハンセット
弘明寺の丸福飯店のラーメン半チャーハンセット¥980円。ラーメンは鳥ガラでシンプルなやつだけど、ちょっとしょっぱいのが逆に飽きずに食べ進められる。

弘明寺の丸福飯店の炒飯
炒飯がこの上なく香ばしい街中華味な仕上がり。横浜で1位2位を争ってもおかしくないレベルで、系統的には横浜西口の大和家に近いかも。この店の坂を上った上にある人気中華店よりも好み。少なくとも港南区/南区では最強。

弘明寺の丸福飯店の餃子
餃子は程良いにんにく量で大きさも十分なので万人受けしそう。

弘明寺の丸福飯店の焼肉丼
焼肉丼は豚肉とピーマンを炒めた物が乗った物で、これがシンプルだけどなかなかご飯が進む香ばしい味わい。リピ確定。

弘明寺の丸福飯店のチャンポン
野菜たっぷりで優しい味のチャンポン、細麺と太麺が選べる。


昭和な内観だけど、経験上こういう店は大概旨い。


定休が変則的なので行く人は注意。昼は11時オープンだけど12時前後は大抵満席。実際に料理を食べてみて人気なのも頷けたし、早くも今年一番誰にも教えたくない店を発見となった。


住所:神奈川県横浜市南区六ツ川2-32-13
電話番号:045-712-9463
営業時間:11:00~15:00、17:00~19:00(夜営業は土日のみ)
定休:水、第1第3第5火

六ツ川二丁目が最寄りのバス停だが本数は少ない。
グルメ(中華)
drg75 / ヒデ★をフォローする
☆NIGHTS☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました