肉キムチラーメン VS 辛口チャンポンメン@大吉亭(横浜市伊勢佐木町)(1)


いつか入ろうと思って10年近くが過ぎたのでそろそろ、という事でイン。


昭和の香りが残る店内で、深夜12時まで開いて非常に助かる存在。常連客も多い。

横浜の大吉亭メニュー
麺・飯以外に揚げ物や一品料理も豊富で、女性の店主が鍋を振るう。

横浜の大吉亭の肉キムチラーメン
肉キムチラーメン、醤油ラーメンに炒めた豚キムチが乗った物。キムチテイストな味ではあるけどベースのスープが弱いのでコクはいまひとつ。醤油よりも味噌ラーメンと豚キムチを合わせた方が旨いのではと思う。

横浜の大吉亭の辛口チャンポンメン
どちらかというとこちらの辛口チャンポンメンの方がベースのスープ(通常のチャンポンメンは塩スープ)と合っていて辛旨で良いかなと思えた。ピリ辛程度で汗をかくほどではなく食べやすい。

横浜の大吉亭のチャーシューメン
チャーシューメン、醤油が染みた叉焼の塩気がちょうど良く、先に挙げた麺2つよりもこちらの方がおすすめ。ほんのわずかだが生姜の風味もあり、昔ながらの、といった味わい。

横浜の大吉亭の炒飯
半炒飯は安いけどあっさりすぎていまひとつ。

横浜の大吉亭の鳥の唐揚げ
この店で一番旨いと思ったのはこの唐揚げ。下味がバッチリで香ばしく、ビールにベストマッチ! 唐揚げだけは中華街を超えているかも。大吉亭は全てのメニューが旨いという訳ではないけど時々光る逸品もあるので、長年ここで続いている理由も分かる気がした。

住所:神奈川県横浜市中区長者町8-123
電話番号:045-263-0548
営業時間:11:30~0:00
定休:火
HP:中華料理 大吉亭

グルメ(中華)
drg75 / ヒデ★をフォローする
☆NIGHTS☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました