コギグクスVSビビングクス@姉妹グクス(자매국수)済州島


コギグクスの有名店、姉妹グクス(チャメグクス)。空港からタクシーで10分程、料金は¥500円ほど。バスでは行きにくい場所にある。

姉妹グクスのメニュー1
コギグクス、ビビングクスが9000W、トンベコギ小が18000W。


平日の夕方は待ちも無く入れた。


トンベコギとビビングクス到着。

姉妹グクスのビビングクス
ビビングクス(비빔국수)は結構肉が入っていてお得感があり、辛すぎない甘辛な感じで食が進む。がしかし、まわりのキムチとかを食べた後に麺を食べるとやっぱり辛い。けど旨い。

姉妹グクスのトンベコギ
トンベコギ=茹で豚、壮観なビジュアル。


肉自体に味は付いておらず、薬味と共に頂いてシンプルに柔らかい豚の旨味を味わう。ヘルシーでいくら食べても罪悪感を感じないのが良き。

↓後日再訪。


前回は待たずに入れたけど今回は昼時なので混雑、並び用の発券機はカカオトークの電話番号専用で日本の"090-"の電話番号は入力できないので、店員に外国人である事を伝えれば代わりに発券してくれる。


30分待ちで入店、とても賑わっている。

姉妹グクスのメニュー2
シンプルで分かりやすいメニュー。


名物のコギグクス(고기국수)、優しい豚骨スープでお肉沢山! ただ麺が素麺的な感じであっさり過ぎてやや物足りない、多分日本の豚骨ラーメンの方が旨いかも。他の客はコギとビビンで大体50%づつのオーダーで、どっちが人気という訳では無さそう。

ということで、個人的にはビビングクスの方がオススメ。

住所:韓国 Jeju-do, Jeju-si, 46 Hanggollam-gil, 특별자치도
電話番号:+82 64-746-2222
営業時間:9:00~14:20、16:00~18:00
定休:水
本記事は右記サイトの切り抜きです:韓国済州島観光 2023/04/04

グルメ(海外)
drg75 / ヒデ★をフォローする
☆NIGHTS☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました